ホーム > 過去の記事

log

書籍の紹介『認知症の人たちの小さくて大きなひと言 〜私の声が見えますか?〜』

2015年09月23日 | 書籍

認知症介護研究・研修東京センター研究部長 永田久美子 氏 監修の書籍、『認知症の人たちの小さくて大きなひと言 〜私の声が見えますか?〜』が発売されました。
詳しい内容は、⇒こちら

10:31 | Posted by admin

書籍紹介:徘徊と笑うなかれ -藤川幸之助

2013年12月11日 | 書籍

父の遺言でしかたなく始めた認知症の母の介護。24年にもわたる介護の日々のなかで、「なんで俺が」という気持ちは、いつしか人を思いやる優しさに変わった…。時にやりきれない介護の苦悩や葛藤をありのまま綴った著者の言葉が、介護する方をやさしく癒す珠玉の詩集。ぜひ、ご参考ください、

12:04 | Posted by admin

書籍紹介:認知症の人の食事支援BOOK―食べる力を発揮できる環境づくり

2013年07月04日 | 書籍

『認知症の人の食事支援BOOK―食べる力を発揮できる環境づくり 』[単行本] 山田 律子 (著)
 学習編で認知症の人の食事支援に必要な知識を学び、実践編で実際の食事場面での活かし方を習得。「最期までおいしく豊かな食事」を支援する知識と技術が満載です。
ぜひ、ご参考ください。

09:49 | Posted by admin

  • 新しい記事へ
  • 古い記事へ